SSブログ

竹内智香 兄 実家 湧駒荘 [スポーツ]

スポンサーリンク




ソチ五輪にてスノーボードで出場する竹内智香選手。
竹内さん.jpg
今回の五輪で竹内智香さんは4度目の出場となる。
そんな竹内さんは2007年に武者修行でスイスに渡った。当時はドイツ語が話せなく苦労したそうだが、並外れた努力によって短期間でマスターし、その後も修行を積んで実力をつけていった。
前回までのソルトレークシティ、トリノ、バンクーバーオリンピックではいずれもパラレル大回転で22位、9位、13位とあまり良い結果が残せなかったが、今回4度目でメダル獲得なるか注目です。

そんな竹内智香さんですが、実家は旭川旭岳温泉にあるかの有名旅館「湧駒荘」である。

湧駒荘.jpg
この旅館は僕は行ったことはないのですが^^;
写真を見る限りでは雪国旅館ならではの落ち着いた雰囲気があってすごく行ってみたいと感じる印象です。 口コミ見ている限りではとてもいいですね!
竹内智香さんがいたということもあって勿論スキーコースも近くに存在するのだが、地形の起伏が激しくかなり上級者向けのコースとなっているという。ただ、雪質はかなり良いらしいです!
そしてこの旅館は竹内智香さんの兄と父が経営しているという話があるが、そもそも竹内智香さんには兄弟は存在しない。
これだけの有名旅館であれば、竹内さんは引退した後もこの旅館を継ぐこともできるだろう!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。