SSブログ

世界の果てまでイッテQ! 3月2日 宮川大輔 スイス [バラエティー]

スポンサーリンク




毎週世界各国を舞台にハイテンションな旅の模様が見所の世界の果てまでイッテQ!が今週も19時58分から放送される。
宮川1.jpg
今週の内容はお馴染み宮川大輔の「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」のコーナーにて
場所はスイスはアデルボーデンというところ。

ここではソリ祭りというのがあるらしく、山頂から麓までの距離を競うタイムトライアルレースであるとのこと。
スイスでは冬に時期には雪がよく降り観光のポイントともなっていることから、ソリは馴染み深いものであると思われる。

そして普通ソリとは一人乗りだが、このスイスで登場する反りはなんと二人乗りで前後に分かれて乗る。
そして前と後ろで役回りが分かれており、前はブレーキ役で後ろは進行方向を定める、いわばハンドル役であるという。

どういったものかは実際に見てみないとわからないが、
進行方向を決める役の人は、後ろ向き?なのかな?

普通に考えただけでも危なそうな競技ですよね( ̄Д ̄;;
調べたらやはり、競技は二人の息が合わないと大変危険らしい・・・・。

スイスは個人的にとても行ってみたい国の一つであるため、楽しみな回となっていますね!!
時間がある方は是非見てみてはいかがでしょうか?
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
ではでは


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。